FAQ
申込について
Q1. セミナー仮申込・申込完了メールが届きません/視聴リンクが届きません。
A1. 入力したメールアドレスに間違いがないか、または迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
A1. 入力したメールアドレスに間違いがないか、または迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
Q2. Q1を確認しても、メール受信できていません。
A2. セキュリティポリシーによっては、弊社からの自動配信メールが届かない場合があります。
そのような場合には個人アドレスでのご登録をお勧めします。
A2. セキュリティポリシーによっては、弊社からの自動配信メールが届かない場合があります。
そのような場合には個人アドレスでのご登録をお勧めします。
Q3. 施設の共有アドレスでの申込は可能ですか?
A3.過去に同じメールアドレスでご登録されていた場合、同じメールアドレスではお申し込みできない仕様になっておりますため、共有メールアドレスでのお申込みはお控えください。
A3.過去に同じメールアドレスでご登録されていた場合、同じメールアドレスではお申し込みできない仕様になっておりますため、共有メールアドレスでのお申込みはお控えください。
セミナー参加について/現地会場
Q4. 現地会場で参加する予定です。受付に必要なものはありますか?
A4. 受付にて、QRコードのご提示をお願いしております。
セミナー開催前にお送りする案内メールをご確認いただき、お手元のスマートフォンでQRコードの表示をお願いします。
A4. 受付にて、QRコードのご提示をお願いしております。
セミナー開催前にお送りする案内メールをご確認いただき、お手元のスマートフォンでQRコードの表示をお願いします。
Q5. 現地会場で参加する予定ですが、スマートフォンを持っていません。どのようにすれば良いですか?
A5. PCよりログインいただき、QRコードの画像を印刷して受付までお持ちください。PCでの印刷ができない、その他不具合につきましてはお手数ですが以下よりお問い合わせください。
▼お問い合わせ
シスメックス学術セミナー事務局
※メール件名は「シスメックス学術セミナー・QRコードに関して」として送信ください。
セミナー参加について/Web視聴(ライブ)
Q6. Web視聴URLは共有できますか?
A6. Web視聴URLは共有できません。参加者ごとに参加申し込みをお願いします。
Web視聴URLを共有した場合、視聴時に不具合が発生する恐れがあります。
A6. Web視聴URLは共有できません。参加者ごとに参加申し込みをお願いします。
Web視聴URLを共有した場合、視聴時に不具合が発生する恐れがあります。
Q7. Web視聴(ライブ)の参加方法を教えてください。
A7. セミナー開催1週間前より、ご登録のメールアドレス宛に案内メールを配信いたします。参加要項に従って開催当日までに、セミナー視聴用サイトLiveViewer(以下、LiveViewer)のテスト視聴などのご対応をお願いいたします。
A7. セミナー開催1週間前より、ご登録のメールアドレス宛に案内メールを配信いたします。参加要項に従って開催当日までに、セミナー視聴用サイトLiveViewer(以下、LiveViewer)のテスト視聴などのご対応をお願いいたします。
Q8. Web視聴(ライブ)で参加の場合、途中退出は可能ですか?
A8. 途中で退出した場合も、セミナー開催時間中であれば、同じ参加用URLから再度ログインいただけます。
A8. 途中で退出した場合も、セミナー開催時間中であれば、同じ参加用URLから再度ログインいただけます。
Q9. LiveViewerにアクセスできません。
A9. ご利用環境のセキュリティ設定による可能性があります。ご自身のPCの設定などをご確認いただき、解決しない場合はスマートフォン・タブレットなどの別端末でのご視聴、またはテザリング等で別のネットワークに接続してご視聴ください。接続の問題は弊社では対処しかねますのでご了承ください。
A9. ご利用環境のセキュリティ設定による可能性があります。ご自身のPCの設定などをご確認いただき、解決しない場合はスマートフォン・タブレットなどの別端末でのご視聴、またはテザリング等で別のネットワークに接続してご視聴ください。接続の問題は弊社では対処しかねますのでご了承ください。
Q10.聴講中に映像が止まってしまいました/見られなくなりました。
A10.再生ボタン▸を押してください。それでも上手くいかない場合は以下の対応をお願いします:
・ ブラウザ以外のアプリケーションを閉じる
・ ブラウザのキャッシュを削除する
・ 一度ブラウザを閉じて再度ログインしなおす
・ インターネットに接続されている他の機器の接続をストップする
・ 画質を低画質にする(プレイヤ右下の360pの部分から設定変更)
・ スマートフォンもしくはテザリングで視聴する
A10.再生ボタン▸を押してください。それでも上手くいかない場合は以下の対応をお願いします:
・ ブラウザ以外のアプリケーションを閉じる
・ ブラウザのキャッシュを削除する
・ 一度ブラウザを閉じて再度ログインしなおす
・ インターネットに接続されている他の機器の接続をストップする
・ 画質を低画質にする(プレイヤ右下の360pの部分から設定変更)
・ スマートフォンもしくはテザリングで視聴する
Q11. Web視聴(ライブ)の音声が聞こえません。
A11. セミナー中は、音が聞こえない・動作の不具合などの個別のお問合せにつきましては対応いたしかねます。お手元の端末設定を確認の上、セミナー参加ページへアクセスください。
A11. セミナー中は、音が聞こえない・動作の不具合などの個別のお問合せにつきましては対応いたしかねます。お手元の端末設定を確認の上、セミナー参加ページへアクセスください。
セミナー参加について/全般
Q12. 参加できなくなってしまいました。連絡は必要ですか?
A12. キャンセルの場合のご連絡は不要です。
A12. キャンセルの場合のご連絡は不要です。
Q13. 参加形式を変更することはできますか?
A13. 参加形式の変更をご希望の場合は以下よりご連絡ください。
▼参加形式の変更に関するお問い合わせ
シスメックス学術セミナー事務局
sysmex-seminar@pac.ne.jp
※メール件名は「シスメックス学術セミナー・参加形式の変更に関して」として送信ください。
※メール件名は「シスメックス学術セミナー・参加形式の変更に関して」として送信ください。
セミナー講演について
Q14.講師に質問がしたいのですが。
A14.講師への質問はLive Viewerの質問投稿機能を使います。メニューにある「ご質問」より質問内容を入力してください。講演後の質疑応答の時間に講師より回答いたします。質問の数に限りがございますので、回答できない場合もある旨ご了承ください。
A14.講師への質問はLive Viewerの質問投稿機能を使います。メニューにある「ご質問」より質問内容を入力してください。講演後の質疑応答の時間に講師より回答いたします。質問の数に限りがございますので、回答できない場合もある旨ご了承ください。
Q15. セミナー参加証明書は発行されますか?
A15. 当日、LiveViewerにてアンケートのご回答後に届くサンキューメール中に、参加証明書ダウンロードページのリンクを記載しております。リンクへアクセスいただき、ブラウザから印刷またはPDFで保存等で、印刷が可能です。LiveViewerへのログインができずサンキューメールを受け取れなかった方は、以下までお問い合わせください。
▼お問い合わせ
シスメックス学術セミナー事務局
※メール件名は「シスメックス学術セミナー・参加証明書に関して」として送信ください。
Q16. 今年度のセミナーのテキストはどこで閲覧できますか?
A16. LiveViewerにて、セミナーテキストPDF版の閲覧・ダウンロードが可能です。ご登録のメールアドレスにテキスト公開やダウンロード開始のご案内をお送りします。
A16. LiveViewerにて、セミナーテキストPDF版の閲覧・ダウンロードが可能です。ご登録のメールアドレスにテキスト公開やダウンロード開始のご案内をお送りします。
Q17. 過去のセミナーのテキストや動画を閲覧することはできますか?
A17. シスメックス学術セミナーサイト「会員ページ」にて、過去5年のセミナーテキスト・動画を公開しています。「会員ページ」の閲覧には会員登録が必要です。
▼登録は以下リンク先の「新規登録の方はこちら」から
※過去、学術セミナーにご参加されたことのある方は、上記リンク先の「シスメックス学術セミナーに過去ご参加されたことのある方はこちら」からパスワードを取得し、ログインください(お申込みの際登録したメールアドレスをご入力ください)。